FC2ブログ

【阪九フェリー】いきいき壱岐島一周旅【前編】

2019年10月20日(土)~21日(日)

今年最後のお泊り旅!
22日火曜日が即位礼正殿の儀で祝日ということで月曜日に有休を使って4連休!
さぁ旅行行くぞ!と思って予報を見れば曇りがちのお天気...
台風の影響もありそうなので東日本はパスして西日本で晴れているところは...九州北部。
福岡?佐賀?長崎?地図を見てると面白そうなのは...離島!
五島列島か壱岐か対馬か迷いましたが、ちょうどいい大きさの壱岐を今回の旅先に決めました。
超がつくほどペーパードライバーなので公共交通機関かレンタサイクルくらいでしか動けないので島の大きさは大事
壱岐は自転車でも回れそうな大きさの島なのでレンタサイクルを使って島を一周してみようかと!

出発地点は大阪なのでまずは島まで行くのが大変だ。
ということで前編は壱岐にたどり着くまででまとめます。
中編と後編で壱岐一周について書いていきます。
追記から!


【壱岐ちゃり】いきいき壱岐島一周旅【中編】

2019年10月21日(日)

ついに壱岐に上陸!
郷ノ浦港でレンタサイクルの壱岐ちゃりをお借りして、反時計回りで壱岐を一周していきます。
中編では本日の宿がある印通寺港までの道のり
翌朝の日の出を見に筒城浜海水浴場への行き帰りまで。

では追記から

【壱岐ちゃり】いきいき壱岐島一周旅【後編】

2019年10月22日(月)

後編!
後編では印通寺港を出発。
北上し小島神社、芦辺港を経由し、最北端の壱岐イルカパークを目指します。
その後猿岩へ寄り道し、郷ノ浦港へ帰還の流れ
レンタサイクル壱岐ちゃりで壱岐を一周していきます

追記から

【天川川合ルート】八経ヶ岳単独登山【前編】

2019年10月5日(土)

去年からの目標だった八経ヶ岳登山へ、ようやく行くことができました!
天川川合から弥山小屋泊、翌日八経ヶ岳・明星ヶ岳を回って天川川合へ下山するルート
予報は日曜日が曇のち晴れと、御来光は望めなさそうな予報。。
でも雨の多い奈良南部の週末でこれだけ良い予報もなかなかないので思い切って登ることに!
変化の多い、面白い登山になりました。

追記から

【天川川合ルート】八経ヶ岳単独登山【後編】

2019年10月6日(日)

八経ヶ岳登山2日目
この日は弥山小屋で朝食をとったあとに出発
八経ヶ岳、明星ヶ岳を経た後、天川川合へ下山する流れ
帰りはガスに包まれて行きのときとは全く違う雰囲気になりました。。笑

追記から

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム