秋の紅葉~京都~

では22、23日の京都観光の写真でも貼ります
俺のカメラはカシオのEXILIM EX-Z700ってやつです
まぁ普通のデジカメだわね

CIMG8774.jpg  こいつが俺の愛車
  ホームセンターで買ったやっすい自転車ですw
  いずれは何万もするような自転車を買いたいもんだ
  自宅から京都までは50kmくらいですかね
  だいたい4時間弱くらいで着いた。遠いw

CIMG8793.jpg  最初は東寺から
  拝観料を早速むしりとられる
  人が少ないことくらいかな、良かったところはw
  おじいちゃん夫妻から写真を撮ってくれと頼まれた
  若い者はええのう~みたいな事を言われましたw

CIMG8808.jpg  お次は東福寺へ・・・と思ったらすごい人で、中へ入るのに100人以上並んでました
  あんなのディズニーランドでしか見たことねえww
  というわけで華麗にスルー
  京都御苑に向かう
  

CIMG8814.jpg
  ここはそんなに紅葉進んでなかった
  この写真のもみじの所にカメラマン集結してたw
  一番紅葉進んでたところはトイレ建設予定地とかで白い塀に囲まれてたし・・・w

  
CIMG8837.jpg  次は清水寺!と決めてたけど自転車をどこに止めるかで迷ってるうちに
  夕日タイム突入
  慌てて自転車で坂を駆け上がると、ちょうどいい時間で写真撮れました
  間に合ってよかった(*´∀`)
  夕日大好きですw

CIMG8881.jpg  その足で清水寺の夜間拝観へ
  1時間前くらいに着いたのに早くも行列ができてましたポカー( ゚д゚ )ーーン
  待ちに待つこと40分(案外早かった
  ライトアップされた清水寺、綺麗でした
  撮るのにかなり苦労したけどw

CIMG8907.jpg
      これねえ、夜景モードじゃないと真っ暗になるんですよ
      でも夜景モードにすると、
      5秒間くらい1ミリたりとも動かしたらダメだめなわけですよw
      苦労した苦労したw
      デジカメ用のミニ三脚持ってくればよかったorz
      

CIMG8953.jpg      ネカフェで一夜を明かして(寝れなかったw
      明くる朝は嵐山を目指しました
      朝6時40分くらいに日の出ということだったので、ダッシュで河原沿いの
      サイクリングロードをぶっ飛ばす
      そしてこの朝日!
      感動して、もうこの日回るはずだった寺とか抜きに満足してしまいましたww


CIMG8962.jpg

  渡月橋から昇る朝日
  ええですな~(*´ω`)


CIMG8975.jpg  本では9時くらいに開くはずだった近くの天龍寺が、
  なんか知らんけど開いてたのでお邪魔させてもらいました
  早朝7時くらいだったので人がおらず、気持ち良く回れました
  回り終わって朝ご飯の菓子パン食べたらおなか痛くなって涙目で帰宅
  帰りがしんどいんだよね~自転車の旅は・・・
  てか今気づいたけど、この写真もみじにピント合わせたはずなのに・・・ミスってますなw

と、こんな感じの京都旅行
テストがてらにうp

  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム