【北海道】卒業旅行【0日目】

2011/3/5 写真はクリックで拡大可能です
メンバー 
I:ペンギン大好きっこ。学会で北海道に行くので今回の卒業旅行は北海道に決まったらしい。興味あること以外は他人任せ
H:つい最近彼女にフラれたらしい(本当かどうかはしらない)。優柔不断
S:サークル会長さん。ボカロ好き。優柔不断。

CA3F0001.jpg

今回は北海道旅行!なんですが、飛行機が6日の朝早くしかないということで、前日に神戸で遊んでネカフェに一泊し、翌日から北海道に乗り込むということになりました。
12時集合でまず行ったのは須磨離宮公園。
まぁ、普通の公園でしたw
もうちょっと遅ければ梅の見ごろにちょうど良かったんだろうけど、今回は良くて五分咲きってところでした。
適当に散策したあと、今度は神戸花鳥園へ


CA3F0016_20110311123025.jpg


 ここはすごかった!
 写真見てもらってもわかるように、天井一面に植物があって圧倒されました
 種類とか全然分からないけどねww
 広さもなかなかあってかなり楽しめました。



CA3F0027.jpg

花鳥園、ということで鳥もたくさんいました。
こういう南国っぽい鳥からふくろうやらペンギンまで
ペンギンはエサやり体験なんかのイベントもやってたな
ペンギン好きの友達がダッシュで行ってたw
しかしここの飼育員のネーミングセンス・・・
ワサビとかももたろうとかいたぞ・・・
まぁ他の動物園もそんなもんだけど、もうちょっとマシな名前を・・・

CA3F0038_20110311123024.jpg
 ほかにも南国チックな鳥にエサをあげたりインコと戯れたりと花鳥園を満喫
 写真は水辺の植物のエリア
 西日が差し込んでやたら幻想的でした
 閉園時間の17時半まで粘って退園
 そこから時間を潰すために家具屋「IKEA」へ
 やめときゃいいのに友Iが小魚買うための小さなガラス容器買ってたww
 広い広いって聞いてたけど、思ったより広くなかった・・・
 いや十分広かったんだけどね。期待しすぎてた


夜もちょうどいい時間になってきたので三宮(神戸)に戻り軽い食事をとったあとネカフェへ
この日にバイトをしていたHと23時くらいに合流してこの日は終わり
旅行一日目は絶対に寝れないのは承知していたからずっと漫画読んでましたww
ダイヤのエース、やはり面白い・・・!

そんなこんなで二日目に続く・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム