【北海道】卒業旅行【1日目】

2011/3/6

さてここから北海道旅行のスタートです
ネカフェは6時に出てコンビニで朝食を買ってからポートライナーに乗り神戸空港へ
神戸空港小さすぎワロタwww
手荷物を預けてから空港内で朝食。
飛行機に乗るのなんて高校の修学旅行以来三回目なので手荷物でなにがひっかかるのかドキドキしながら搭乗
ペットボトルって昔はダメだったような気がしたけど、今は大丈夫なのね
そして飛行機で2時間飛び、北海道に上陸。
飛行機が飛び立つときの加速感は好きだけど、タイヤが地面はなれたときのあの感覚は苦手だな・・・

新千歳空港についてからさらにバスで1時間ほどで札幌
すごい北海道!雪だらけだぜwww
写真はこの日に撮ったものではないけど、札幌市内でもこんな感じ
ちょっと狭い道路では路面も雪まみれ
大通りでも歩道は雪があって危ない
でもやっぱり新雪じゃないから積もってる雪はもれなく硬かった・・・(´・ω・`)
とりあえず荷物をコインロッカーに預け、温泉街へ向かうことに

前日はネカフェ泊まりだったのでお風呂入れなかったしね
 温泉は札幌からバスでまたも1時間近く
 しかもバスが目当ての温泉まで行かなかったためさらに30分近く歩くハメにw
 まぁ雪がめちゃくちゃ積もってるところ歩くのも楽しかったけどね
 ようやく目的地の豊平峡温泉に到着。
 とりあえず遅めの昼食(14時半くらい?倒れるかとおもた
 そして温泉・・・の前になんか巨大かまくらがあるって看板に書いてたのでまずはそっちに行ってみることに

んおおおお!!でけえwwww
もはやかまくらに見えないwww
中でジンギスカンやら焼いて食えるらしい
中はそれらの匂いでいっぱいでした・・・うーん、どうなんだw
それから温泉タイム。
全体的にぬるめのお湯だったけど、露天で雪&温泉という夢のコラボが実現したので雪で遊んだりしてましたww
ああいうところでは風呂入りながら酒が飲みたくなるな。
こう、夜の露天で雪or月を見ながら日本酒を・・・。ううん。憧れるな
1時間ほど温泉を楽しんだあと、17時前くらいのバスに乗って札幌へ
札幌についたらとりあえずホテルでチェックインして荷物を置いたあと晩メシタイム。
だがしかし、どこで食べるかというのをまるで決めていなかったのでここから数十分ウロウロさまよう事に・・・
このメンバー、俺を含めてリーダーシップとれるやつがいないのでこうなると面倒くさいんだよね
疲れもあってかなりイライラしてたのでとりあえずラーメンでいんじゃね?ってことにしてラーメン屋探し
ガイドマップに載ってるお店を探し当てやっとの夕食
しかしなんか会長とIが揉めたりしてたからさらにイライラ。
この時点では帰りたくて仕方がなかったw
ラーメンは味噌ラーメンでなかなか美味しかったです!写真撮るの忘れたから写真はないけどww

食い終わった後はホテルに帰って就寝。
前日寝てなかったおかげでこの日は爆睡することができましたw
なんでか知らないが全員個室だったんで気が楽っていうのもあったけど
個室は今回マジでありがたかった。プライベート最高!

ということで北海道初日はおわり。先が思いやられる展開でした