【前編】伊勢・長島への日帰り旅行【伊勢神宮】

1月7日・・・
家族一行の車に便乗してなばなの里に行こうとしてたけど、どうやら昼から行くらしい
俺(朝から行きたい・・・あ、じゃあ一人で電車で行こうwwwww)

ということで朝イチで行ってきましたww
片道しか電車賃かからないからね!帰りは家族と合流して車で帰ればいいんだし
でもなばなの里にずっといるのもなぁ・・・ということで朝は伊勢神宮へ行ってきました
今回はその旅日記。
ツイッターでつぶやきながら行ってたので、今回はそれを拾いながら書いていこうと思います

追記から
ツイートは斜め文字表示 1/8 朝5時起床
リース @wreath_02  1月8 - 6:04 
電車待ち(´ω`)久しぶりの一人旅

時間を有効活用するため5時おきでした(ヽ´ω`)
所持金が2千円くらいしかなかったので大阪でATMからお金をおろす予定だったけど・・・
リース @wreath_02  1月8 - 6:56 
どこのATMも使えなくて焦った。おかげで電車一本逃した…

環状線逃しました・・・駅のATMって朝早いと閉まってるところばっかりで・・・
しょうがないので大阪駅で写真撮ってた

DSCF0678.jpg

リース @wreath_02  1月8 - 6:58
大阪駅でカメラぶら下げてる俺は鉄オタに見えることだろう

大阪駅ってここ数年で様変わりしすぎだと思うの
とりあえず乗る予定だった1本後の電車に乗りました
間に合うか怪しかったけど、結局近鉄の電車も1本逃しました\(^o^)/
リース @wreath_02  1月8 - 7:21 
次の目的地直通電車wwww一時間後wwww

リース @wreath_02  1月8 - 7:38
鶴橋にいても面白くないので青山町まで行くお

ということで青山町まで行くことに

DSCF0687.jpg

 リース @wreath_02  1月8 - 8:30
 くそ田舎キタコレ!テンションあがるわああ

 青山町までの電車はほとんど人がいなかったので車内でもパシャパシャ
 未知の領域に入ってテンション上がってます
 リース @wreath_02  1月8 - 8:45 
 無性にトイレ行きたくなってきた(;´д`)
 リース @wreath_02  1月8 - 8:48
 青山町はよ!青山町はよ!!漏れる!

 必死


DSCF0692.jpgリース @wreath_02  1月8 - 9:03
トイレせふせふ!こっから40分待ちとか暇すぎるうえに寒い

青山町着。良い駅!
目的地の伊勢神宮へ向かう電車まで40分待ち
暇だったのでパンを食べたり一つ前の駅に戻ったりして時間つぶし
リース @wreath_02  1月8 - 9:38
伊勢神宮直通電車、さすがに人が多いな

伊勢神宮の参拝客がいっぱい!
と思ったら途中で半分くらいの人が名古屋行きに乗り換えてったww
リース @wreath_02  1月8 - 10:10
やはりというかなんというか、三重県て田舎だなw

津市がごみのようだった

DSCF0706.jpg

 リース @wreath_02  1月8 - 10:31
 着いた!参拝という名の観光タイム

 無事に伊勢に着きまして観光タイム
 ちなみに神様なぞ信じてませんので俺の中では神社は観光地でしかありません
 参拝客にはボコられそうだがww
 天気は良かったです。知らない地を歩くのは楽しい
 とりあえず伊勢神宮の外宮を散歩
 すると前から人だかりが・・・

DSCF0716.jpg

リース @wreath_02  1月8 - 10:49
鳩山元総理がいるwwww何事ww

なんと前から鳩山由紀夫元総理がwwwww
幸夫人もいたね
びっくりしたww
さすが伊勢神宮!写真は撮り損ねたw
ちょっと真ん中に写ってるくらい。それでも認識できる鳩山元総理の顔
外宮はこれくらいで特にやることなかったので、御幸道路を歩いて内宮へ
リース @wreath_02  1月8 - 11:12
内宮まで歩く歩く

50分くらい歩きました(ヽ´ω`)

DSCF0731.jpg 内宮近くまで歩くとおかげ横丁というものが
 かなり雰囲気良かったです!
 射的とかもやってて軽くお祭り騒ぎw
 あとは出店とか地元のお店とか
 おなか空いてたんで1本600円の松坂牛のサイコロ棒というものを買いました
 すげええええええ美味かったです!!
 でもそんなにお腹ふくれず(ヽ´ω`)
 その後内宮へ参拝
 リース @wreath_02  1月8 - 13:05
 なにこの人混みwwwwあと30分くらいで出たいんですけどおおお

 外宮はそんなでもなかったけど、内宮には人がたくさんいました

DSCF0764.jpg
警備員<中央にお並びの方は参拝まで60分以上かかりまーす
リース @wreath_02  1月8 - 13:10
参拝まで60分待ちワロタ

急ぎの人は右からいけるらしいので俺はそっちへ
何が違うのかと思ったら、右はちゃんとした鳥居をくぐれなくて通用門みたいなところから通されました
そんでかなり端っこのほうからお参り
とりあえず参拝。様式美
ここからなばなの里の最寄り駅まで2時間くらいかかるのでとっとと退場

DSCF0769.jpg
 五十鈴川駅へ歩いている途中、前から行列が・・・
 なんか音楽鳴らしながら練り歩いてました
 なんだあれ
 と思いながらすれ違ったらその後ろにコスプレした男性が・・・
 リース @wreath_02  1月8 - 13:44
 ピッコロ大魔王がいた…なんだあれ…
 

 なぜピッコロ・・・
 写真には撮れませんでした
 リース @wreath_02  1月8 - 14:06
 予定より早い電車に乗れた。あとは2時間ゆらゆら電車旅。次はなばなの里だー


ということで前半戦おわり
リース @wreath_02  1月8 - 14:15
飴にゃんぺろぺろ



前編写真集:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-718.html
後編:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-719.html

この記事へのコメント

- すず - 2012年01月09日 21:10:09

伊勢神宮もなばなもうらやましすぎるうう!!
なばなは2月中には行く予定w
絶賛しすぎてて楽しみになってきた(^ω^)♪
伊勢神宮は去年行ったけど、また行きたいなー
鳩山元総理もいたなんてすごすぎるw

三連休引きこもってないで
私も出かければよかった><ww

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム