【後編】伊勢・長島への日帰り旅行【なばなの里】

後編も追記から! DSCF0776.jpg
リース @wreath_02  1月8 - 15:58
着いたけど…どこかにコンビニはありませんか…

なばなの里最寄り駅、近鉄長島駅周辺はご覧の通りの田舎☆
写真はJRの長島駅だけどね
この時までは家出る前の食パン一枚、途中で買った小さなパン一個、おかげ横丁で食った串焼き一本だけしか食べてません(ヽ´ω`)
なのでなにか食い物を買えるお店を探しながら徒歩でなばなの里へ向かう
リース @wreath_02  1月8 - 16:21
スーパー発見!

20分かかったみたいです(ヽ´ω`)

DSCF0787.jpg


 パンを3つ買って食べながら移動
 大きい道は通らず小さな道を選んで歩く
 方角はわかってるのでいずれ着くだろうということで
 ここらへんからもうほとんどツイートしてませんw
 寒かったから手袋してたんだけど、そうすっと携帯打てないんだよね
 なのでここからはツイートなし
 もくもくと歩く


DSCF0801.jpg


途中でなばなの里に向かっているらしい団体さんに会ったので一緒に移動
17時前くらいには無事なばなの里に到着
さすがにここも人がたくさん!
まるで伊勢神宮の内宮のよう('A`)
まだ明るいのでイルミネーションはあまり点灯しておらず。
17時10分に点灯するらしいので池の前にスタンバイ
点灯の瞬間をビデオに撮った後、園内を散策

DSCF0821.jpg



 夜景とかをこのカメラで撮るのは初めてなので上手く撮れてるのか半信半疑で撮影
 三脚を持っていこうか迷ったんだけど、混雑時は三脚の使用が禁止されているので持って行きませんでした
 3連休の真ん中の日曜日とか絶対人多いし・・・
 なばなの里のイルミネーションの見所は、光のトンネルと広大な場所を使ったテーマイルミネーション!
 ということでまずは光のトンネル
 順路が決まっているので園内はほとんど一方通行
 
DSCF0841.jpg


 お
  お
   お
    お
     お
      お
       お
        お

DSCF0849.jpg



すげえ!
感動した!!
ここ数年で一番感動したと思うwww
衝撃だったなぁ。綺麗だった。すごい
すごいって20回くらい言ったと思うwwww
これだけでも行く価値あるくらいだが、これだけで終わらないのがなばなの里クオリティ
次にテーマイルミネーション
今年は日本の四季というテーマ

DSCF0861.jpg





 綺麗な写真は写真集のほうに載せるとして、規模がわかるような写真を貼ってみた
 これもすごいです
 なにがすごいって
 これが動くんですよ!
 四季の移り変わりを5分くらいで一周するように
 素晴らしい。どうなってんのかもはやわからない
 とりあえず下に降りて真正面最前列から動画を撮ったのでどうぞ!



[広告 ] VPS


最初ズームで撮ろうとするもののピントが全然合わなくて動揺してますww
毎年テーマが変わるらしいので毎年行ってみたいね!
高画質にできないとは・・・元動画は結構高画質なのにもったいない・・・
ようつべにでもうpすりゃよかったか・・・

この他にも光のトンネルの別Verとかいろいろあるけど、そこは写真集のほうで見てもらいましょ
とにかくすごい綺麗でした
日本屈指の名はダテではありませんでした
ここは生で見ることを勧めます
マジおすすめ
しかも入園料が安い。入園料は2000円なんだけど、1000円の金券付きなのよね
だから実質入園料は1000円です
金券は園内にある飲食店で使えます
本当、一度は行って欲しい場所。一人でも友達とでも恋人とでもいいじゃない!
聞いた話、イルミネーションの始まる11月始めのほうは人がかなり少ないらしい。
うん。本当おすすめ
最後のほうで家族と合流して車で帰りました。

以上、日帰り旅行レポでした
今回は電車での一人旅ということで。なにげに最近じゃ珍しいよね
ツイッター実況もあとでこういう風にまとめる点ではいいね!
ツイッターやるなら旅行実況をやってみたかったんだ
ツイートした時間もわかるし便利。
ただ携帯の電池消費がね・・・それがなければ・・・
ま、年始からいい経験しました
良い旅行でした!
次回は多分桜の季節に奈良の吉野山に行きます

後編写真集もお忘れなく!
後編写真集:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-720.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム