今週はなんてったって火曜日!祝日がありました
天気も良いということで久しぶりに外出してまいりました
今回は今が旬の梅。梅を見に行きました
いつも梅といやぁ大阪城や万博公園などメジャーな所へ行ってたんだけど、他にもマイナー所があるのではないかといろいろ調べて今回は阪神地方の梅を攻めてみた

一つ目は伊丹市緑ヶ丘公園
DSCF2488.jpg
丘に梅が植林されててとても綺麗
花もちょうど満開でかなり良かったです
朝早く(7時くらい)だったので人もあまりいなかったしね
この日、4ヶ所くらい見に行ったんだけど、正直ここが一番良かったww
いろんな種類の梅があったしね
メジロもたくさん

二つ目に尼崎農業公園
DSCF2566.jpg
緑ヶ丘公園と較べると鼻で笑うレベル・・・w
一つ一つの梅の木がでかかったです
ここは・・・そうだな
人がいなかったのが良いところかな・・・
おかげでスーパーメジロ撮影タイムできました。
写真は別記事で

三つ目に西宮市甲東梅林
DSCF2625.jpg
公民館の敷地内にある謎の梅林
公民館の敷地ということもあってか地元民らしき人が多かった気がする
人が多くてメジロはいなかったけど、さっきまでの所にはいなかったミツバチがいたのでミツバチ撮ったり
通路が狭いのが難点。ゆっくり写真撮れねえ

四つ目中山寺観音公園
DSCF2669.jpg
一応この日のメインということで最後にやってきました
ここは山の斜面に梅が植えられていてなかなかの見ごたえ
だがしかし、梅の開花が7部咲き、というような感じ
ほとんどつぼみの木もチラホラあったしね
そこが残念だったかなぁ
ここはそこそこ有名どころなので人多かったしね。
敷地は広いけど通路が狭いので結局立ち止まって写真取れなかったりする場所もあった
ううむ。

そんなこんなの梅巡り
朝が早かったので(日の出前出発)帰ってきたのは14時過ぎくらいだったかな
昼から曇るって予報だったのでね。
桜や梅は青空の下でこそ美しい
写真は別記事にうpするので良かったらどうぞ。
ツイッターでも何枚かうpしたんだけど、それを編集して携帯の壁紙にしてくれた人がいたので俺も貰ったww
AojMQqiCQAAfImW.jpg
こつはすげえや!!

明日は甲子園行ってきます!! オヤジーデ
>俯瞰の構図いいねえ!こういう奥行きが感じれる構図は最高だ!これで背景も描き込みを加えればだいぶ良い絵になるはず。期待age
 あんがと
 だがしかし色塗りが捗らぬ・・・
 色塗りの技術がダメポ・・・
>金がないなら競馬で増やせばいいじゃない。
>俺の予想にのったら大もうけできるぞ
 マジかよ最近勝ってるのか!?
 しかし・・・死亡フラグ臭が・・・
 ギャンブルは趣味であって金を稼ぐ方法ではない、と思うよ

すずさん
>私も最近携帯が不調。
>画面が急に真っ暗になるという…すぐ直ったけど。
>突然の出費は困っちゃうよねー><
 俺も携帯の不具合は治りました!
 ヘッドフォンは音出なくなっちゃったけどね( ;∀;)
 旅行から帰ってきたらヘッドフォン買おうと思う・・・
 出費いたすぐる
>桜吹雪いいねー♪
>楽しみだ(人´∀`*)
 7割方完成してるんだけどね
 来週末には完成するかと><

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム