【日帰り】鳥取砂丘へ【青春18切符】

天気とかお金とかの都合で2日は日帰りで鳥取砂丘行ってきました
片道6時間、滞在時間4時間ちょいという鬼旅程
「」つきの斜め文字は俺のツイートです

追記からー DSCF2791.jpg
朝は早起き4時50分起き
この日は兵庫も鳥取も快晴という予報
朝はまだ肌寒く・・・というかめちゃめちゃ寒かったです( ;∀;)
この日は青春18切符の試運転みたいな感じ
初使用です!
旅の途中、何回か駅の出入りしたけどあんまり日付をしっかりと見られなかった印象
そんなんで大丈夫なのかw
旅程は福知山線から福知山→豊岡→浜坂→鳥取という感じ
まぁ地元民でもない限りわからんだろうww
とりあえず片道6時間です

DSCF2804.jpg


 日本海側に出るまではひたすら山の中
 朝の山の中は霧ですごいことになってました
 この日が特別すごかったのかいつもこんな霧が出てるのかは謎
 途中から単線になって人も少なくなって
 駅で列車待ちしてるときに写真撮ったり車内で写真撮ったりやりたい放題してましたw
 「本当は周り山ばっかりなんだろうけど、霧で山が見えないからあたかも大平原を走ってるような感覚」
 なかなか幻想的
DSCF2911.jpg



 途中、浜坂駅での乗り換え
 時刻表では土日祝運転の方を見てたので平日のこの日とダイヤが違ってたww
 「俺が調べてたの土日運転の方だったwww平日は11時の電車ないからwww一時間待ちwwww」
 ということで駅を出てぶらぶらしながらお昼ご飯食べたり
 駅弁売ってたので駅弁食べたよ!
 どうにか時間を潰して予定より40分遅れで鳥取駅
 すごいエスカレーターが遅かったのはなぜだろう
 駅でレンタサイクル借りて砂丘へ

DSCF2954.jpg

 砂丘の中心地ではなくかなり外れの方から砂丘入り!
 人いなさすぎて、かつ砂丘が広くて感動した
 人がいなかったから心置きなくはしゃぐことが出来たww
 童心に返るってあんなことなんだろうな
 おっしゃ!あの砂丘まで走るぞ!うおおおおおおお
 みたいな感じでしたw
 この広さ、開放感は写真ではなかなか伝えづらいのがなー
 とりあえずスケール感を感じられるような写真を撮るようにはしてみたけど
 いつも通りそれは写真集のほうで
 
DSCF3017.jpg



 海は波が高かったね
 今の暴風と関係あったのかなw
 海沿いに降りたり砂丘登ったり・・・
 傾斜がきつくてめちゃめちゃしんどかったです
 馬の背という一番高い砂丘に登ったあと
 ラクダのいる中心地へ
 


DSCF3076.jpg

 人はわりと多かった・・・のかな?
 でも砂丘が広いから全然気にならないレベル
 子供連れが多かった気がする
 春休みだしねー。微笑ましかった
 途中から裸足で歩いてました!
 なかなか気持ち良かった。砂サラサラで細かかったし
 靴だと中にめちゃめちゃ砂たまるしねwww
 おみやげは富士山のときに買うからお土産は買わずに梨のソフトクリーム食べた!
 ジャンバー着て行っちゃったから暑かったのよね
 鳥取駅に預けてくればよかった。。。
 砂丘の滞在時間は2時間くらいしかなかったので、ゆっくり来た道を戻ってちょうど2時間な感じ
 
DSCF3202.jpg


あとは40分くらいかけて鳥取駅に帰り、またひたすら6時間かけて電車で帰宅
電車の中で寝ちゃうかな、と思ったけどそこまで熟睡はしなかったかな
うつらうつらはしてたけどww
そんな18時間の日帰り旅行
案外電車の中で暇を持て余すことはなかったかな
帰りは暇だったけど、音楽聞きながらうとうとしてたからな
これは明日に向けて良い経験になったと思う!


ちなみに写真の記事
道中編
砂丘編
写真は一日で430枚近く撮ったようですw

明日からは予定してた富士山巡り&東尋坊の3泊4日(もしくは4泊5日)旅行に行ってきます!
東尋坊のある福井はずっと曇りだし、3日目にあたる4月6日は長野新潟で雨マークなので東京ぶらぶらしようかな?とか考えてます。
まだわからんがね
とにかく明日からが楽しみです
では帰ってきたらまた会いましょー

ツイッター見ると旅行中何してるかわかるかもです

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム