【静岡編】青春18切符一人旅【1日目】

2012/04/04
青春18切符旅・1日目
ルートは川西池田→米原→大垣→豊橋→浜松→焼津→由比→沼津
静岡

追記から! DSCF3257.jpg

出発は6時過ぎの電車。
2日前に鳥取旅行に行ったからか、そこまでドキドキワクワクって感じではなかった気がするw
とりあえず焼津まではノンストップで電車に乗り継ぎ乗り継ぎ。
途中、米原~大垣くらいは雨もしくは雪が降っててかなり幸先悪い・・・
と思ってたけど雨が上がったあとに綺麗な虹が見れたから良しとしよう
ちなみに写真がそれです
窓は開けられませんでした(´・ω・`)

DSCF3274.jpg


 焼津に着いたのが12:15くらい
 ここから焼津港のとあるお店まで徒歩移動
 しかし・・・徒歩ってすげえ時間かかるのな
 この旅で思い知らされた・・・
 電車は時間が決まっているのである意味時間との戦い
 というわけで予定していたのとは違うお店で昼食
 漬け丼です!海鮮を食べられたのでOK!
 美味しかったです


DSCF3302.jpg

ご飯も食べまして元気よく次の目的地へ
次は由比町というさびれた町
静岡では珍しくレンタサイクルがあるとネットで見たので行ってみたんだが、なんと今はやってないと言われました
えええええええええええって言ったら心優しき管理人のおっちゃんが特別にって貸してくれました
ありがとうございました(*´ω`*)
ただこの自転車、変速がついていない
なので坂道が・・・!
とりあえずコギコギ
目指すはお茶畑と富士山が見えるところ!
事前の調べでは岩本山公園付近とアタリはつけてたけど地図は持って行ってなかったので手探りで探しました

DSCF3381.jpg

 自転車を漕ぐこと1時間
 ようやくお茶畑に到着
 自転車は坂がしんどいので坂の下に自転車止めてダッシュで登りましたw
 時間の兼ね合いもあるのでずっと走ってた気がするなぁ
 ここではしゃぎすぎたためにこの日以降ずっと足が痛かった・・・
 とりあえず予定していたことはすべて出来たので良かった
 桜とのショットも撮りたかったんだけど、桜はまだ5分咲きくらいだったので思ったようなのは撮れなかったけれど。


DSCF3444.jpg

あとは夕陽を見て沼津へ行くだけ
夕陽は東田子の浦駅で降りて海岸線を歩きながら拝みました
綺麗な夕陽が拝めました!
ただ、ここから次の駅まで歩こうとしたのが間違いだった・・・
1時間以上歩いてようやく次の駅・・・
長いよ!!
安易に歩いてはいけないと学んだ。
なんとか沼津に着いたのは日も暮れた19時過ぎ
沼津の漁港で飯食おうと思ってたんだけど、もう遅かったし疲れてたので駅前のお店で食べた
そして沼津のネカフェで就寝・・・

1日目
移動距離:約450km
片道運賃:7140円


1日目写真集:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-743.html
2日目富士五湖編:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-744.html

この記事へのコメント

- オヤジーデ - 2012年04月17日 23:24:11

ほお、富士山きれいだなぁ。
まぁ、時間との戦いってのはちょっと厳しいな。車で行けたらもう少し余裕があったのかも知れんが・・・まぁ晴れてよかったじゃねぇか

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム