【山梨富士五湖編】青春18切符一人旅【2日目】

2012/04/05
青春18切符旅・2日目
ルートは沼津→御殿場→バスで山中湖・チャリで河口湖→御殿場→東京→南千住
山梨
赤は電車
青がバス
緑は自転車です

追記から! DSCF3476.jpg

二日目!
この日は4:30起きで熱海まで日の出を迎えに
でも曇ってて結局朝日見れなかった(´;ω;`)
こればかりはどうしようもねえ(涙)
熱海って温泉地で有名だから、眺めの良い場所ってほとんどホテルに取られてた感じだった
海が眺められるとこ行くのに苦労した・・・
しょうがないので1時間ほど待ってから(電車がないので)引き返して再び沼津へ
ここから御殿場線に乗り換えて御殿場へ。


DSCF3515.jpg
 御殿場で大きな荷物をロッカーへ預け、バスで山中湖へ
 いくらかかるか調べてなかったので上がっていく値段に焦ってしまった車中
 結局片道950円もかかってしまった( ;∀;)
 着いた山中湖でも大問題発生
 調べてたレンタサイクル屋さんが土日営業だった!(この日は木曜日)
 痛い足を引きずって観光案内所で他のレンタサイクル屋を教えてもらい、一安心
 と 思 い き や
 借りた自転車が5分でチェーンが外れるというアクシデント。
 もう憤死寸前
 文句言いたかったけどチャリ借りられなくなっても困るので2台目借りて今度こそ山中湖一周へ


天気はそこそこ良かったです。
この時点では・・・
山中湖は1時間もかからないくらいで一周したので今度は河口湖へ
自転車じゃなかなか時間がかかった・・・
自分の自転車じゃないから漕ぎにくいしねー
この日の予定では河口湖・西湖まで行き、時間があれば氷穴や風穴も見る予定だった
しかし予定は予定
普通に無理でした(時間的に)
そもそもそんな時間に追われる旅行でいいのかと
自問自答の結果、やっぱりゆっくり回ろうと思い、西湖や風穴は断念
DSCF3563.jpg


 とりあえず腹が減ったのでお昼ごはん
 山梨の名物といえばほうとう鍋だろうということでお店探し
 値段が怖かったので一応携帯でネットつなぎながら探しました
 無事「ほうとう鍋 不動」というお店にたどり着き、昼食
 美味しかったです!
 ほうとうのうどんってあんなに太いのね。びっくりした
 量もそこそこあったのでお腹いっぱいになりました
 午後の富士山は雲をかぶって残念な感じに

DSCF3572.jpg


ゆっくりゆっくり山中湖へ
途中で富士浅間神社によったりね
やはり旅は道草食ってなんぼだな
そしてこの旅最初で最後の温泉。
紅富士の湯というところに入ってきました
ここは風呂場から富士山がドーンと見えるとこなんだけど、肝心の富士山がこんななので残念な(ry
それでも温泉は気持ちのよいものです
次からはもっと温泉の回数増やそう・・・
そんなこんなで再びバスに乗って御殿場へ
あとは一直線に東京へ

DSCF3615.jpg

 東京ってすげえ都会なのな。
 俺すげえびっくりした(←田舎者
 電車の乗り換え案内が非常に親切だった。わかりやすい
 ホテルは今回、南千住にあるホテル丸忠クラシコという所を利用させてもらいました
 こういうビジネスホテルって初めてだったけど、すごい狭いのなww
 でも安いからいいのです
 一泊3500円だぜ!安いぜ!
 晩ご飯は東京駅で買った駅弁とか
 
こうして二日目が終了・・・
移動距離:約145km
片道運賃:2370円

2日目写真集:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-745.html
3日目東京編:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-746.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム