【東京編】青春18切符一人旅【3日目】

2012/04/06
青春18切符旅・3日目
この日はレンタサイクルで東京観光。
追記から! DSCF3640.jpg3日目!
この日は休息日兼、北陸地方の天気待ちということで東京をレンタサイクルでぶらぶらしました
ホテル近くにはレンタサイクルがないのでまずは隅田川沿いを浅草方面に歩いて20分ほど(足痛い)
隅田川公園の駐輪場で200円(安い!)のレンタサイクルを借りてまずはスカイツリーの真下へ
遠くから見てもデカイが近くから見てもデカイ
とは言え子供の時に見た東京タワーのようなインパクトはなかったかな
俺も大人になったということか
まわりには写真を撮る人がチラホラ
思ったほど人でいっぱいということもなく
平日の午前中だったからかな?まだ入れないしなぁ
とりあえず写真撮って浅草へ
浅草寺は人でいっぱいでした。主に外国人で。
京都も大概だけどここもひどかったな・・・
マナーが悪いとかはなさそうだったのでいいけど
ここは来たことあるし特に面白くはないのでそのまま上野公園へ

DSCF3701.jpg

 上野公園は桜がちょうど満開だったようで。
 天気も良くて気持ちよかったです。
 人が多くてチャリンコで園内を走るのも気が引けたので歩いて散策しました(足痛い)
 TBSかどっかのテレビクルーも来てたな
 お花見してる人たちに取材しまくってた
 ある団体を取材してる時、ちょうどカメラの正面で休憩してたから、カットされてなかったら映ってたかもしれないw
 ちなみにこの日は節約のため大したもの食べてません(´∀`)
 そしてこの日のメイン目的地・・・秋葉原へ!

DSCF3737.jpg

なんというか・・・異次元だった
あんまりアニメイトとか大阪の日本橋とか行ったことないから比較はできないけど
でもやっぱおかしいな、ここはwww
なんかもうパラダイスだよね!
オタクの聖地に偽りはなかった・・・!
ということでここで3時間くらい練り歩いてたと思います
ボカログッズの少なさに全俺が泣いた
リトバスのアニメ化が決まったからかリトバスの売り場がでかかった気がする
まどかマギカも広かったなぁ。さすがだな
そしてやっぱり足が痛い(泣)

DSCF3775.jpg
 夕陽にいい時間になったのでスカイツリーをバックに夕陽を撮るべく移動
 でもちょうど西の空に雲がかかって綺麗な夕陽は拝めず・・・。
 というか土地勘がないのでポイントがよくわからなかったのが敗因かな
 レンタサイクルを返してホテルへ帰る道すがら、スカイツリーのライトアップについて話を聞いたけど、この時期は毎日やってるわけではないとのこと
 1日前にやってたから今日はないだろうって言われた
 まぁ、そのうちまた来るだろうからその時のお楽しみってことだろうかね


 結局この日も歩きまわったおかげで足は痛いまま
 疲れもたっぷり残ってしまった
 休息日とはなんだったのか

3日目写真集:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-747.html
4日目東京~金沢移動編:http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-748.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム