六甲山登頂 -4月28日-

暇だったので六甲山登ってきた!
阪急芦屋川駅からロックガーデン経由六甲山頂上。からの有馬温泉
写真ばかりなので追記から!長いです
カメラは富士フィルムのFinePix HS20EXRです DSCF4435.jpg
しばらくは住宅地を歩きます。ゴールデンウイークに入ったので人もなかなか多かったように思う

DSCF4442.jpg
ロックガーデン入り口。ちなみに登り始めは8時半

DSCF4445.jpg
高座の滝周辺。最初の休憩ポイントだろうか。暑かったのでここで上着脱いだ。登山に半袖というのはあまり好ましくない服装なのだろうけどw

DSCF4446.jpg
金◯大明神・・・だと・・・

DSCF4450.jpg
高座の滝。しょっぺえ

DSCF4452.jpg
さていよいよ本格的に六甲山を登り始めます

DSCF4459.jpg
ロックガーデン!急勾配の岩山を登ります。犬は連れてくるなよ・・・

DSCF4466.jpg
なかなかの高さ

DSCF4474.jpg
まだ途中だけどこの景色。大阪湾に茶色いモヤがかかってます。きったねえなぁ

DSCF4478.jpg
途中にはツツジとか咲いてたり。

DSCF4490.jpg
鉄塔の下。開けてるから休憩できるんだけど、クマバチがそこらへんブンブン飛んでて怖かった・・・

DSCF4501.jpg
ロックガーデンを登りきったゴールがここ、風吹岩。標高は447m

DSCF4504.jpg
ナイス展望

DSCF4505.jpg
しかし・・・モヤがきったないなぁ。

DSCF4514.jpg
ちゃっちゃと山頂に行きましょー

DSCF4522.jpg
この柵の中はゴルフ場。ゴルフ場のなかを通りますよっと

DSCF4532.jpg
この時期のモミジの緑もいいですな。新緑新緑

DSCF4533.jpg
スミレ?スミレなの?花の種類がわからん

DSCF4536.jpg
雨ヶ峠からちょっと寄り道して東お多福山へ。

DSCF4544.jpg
六甲山唯一の草原地帯というので寄ってみたんだが・・・まだ早かったようだ・・・

DSCF4554.jpg
キノコ?キノコなの?触ったらちょっと固かった

DSCF4574.jpg
というわけで山頂ちょっと手前の休憩所。一軒茶屋。ここでちょっと休憩

DSCF4577.jpg
もうひと踏ん張り

DSCF4581.jpg
山頂!うぇーい!!

DSCF4582.jpg
うはwwwwなんもねえwwww

DSCF4589.jpg
降りる(´・ω・`)

DSCF4591.jpg
山の奥の方に入ってるので風吹岩ほどのいい景色って感じでもない。カスカス

DSCF4625.jpg
あとは有馬温泉へ行くだけ!

DSCF4600.jpg
獣道ってレベルじゃねーぞ!

DSCF4627.jpg
ゴール!!

DSCF4633.jpg
温泉街っぽーい。

DSCF4634.jpg
足湯とかもありました。このあと太閤の湯ってとこで温泉入って帰宅しました

おわり

この記事へのコメント

- オヤジーデ - 2012年05月13日 00:48:58

天気が晴れてるのがうらやましいぜ。俺もこの前山登ったけど天気悪過ぎて途中下山だったからな。

六甲山は上ったことないのでおれもいつか行ってみたいな

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム