摩耶山&六甲山牧場 -5月13日-

ハローハロー
昨日も暇だったので六甲山系登ってきたよ
目指すは摩耶山。からの六甲山牧場
写真ばかりなので追記から。コメントはまとめて次回に返します
カメラは富士フィルムのFinePix HS20EXRです DSCF4645.jpg
本日の出発は阪急王子公園駅。登り始めは9時半

DSCF4652.jpg
今回はロックガーデンのような急坂もなく、普通の山登り。坂はしんどかったけどね

DSCF4651.jpg
ちょっと登るだけでもこの展望。街に近い山ならではな景色。天気は薄曇りで少し残念

DSCF4658.jpg
絵になるねぇ

DSCF4663.jpg
途中で旧天上寺跡の山門が

DSCF4668.jpg
うひぃ。じっちゃんたちの話を立ち聞きしたところ、全部で350段くらいあるらしい

DSCF4670.jpg
どこから落ちてきたの

DSCF4679.jpg
旧摩耶の大杉と呼ばれる大木。現在は枯れてしまったそうだが幹周り8mのでかさは健在

DSCF4677.jpg
背負ってたリュックと比較。でっけえ

DSCF4680.jpg
まだまだ春だねぇ

DSCF4685.jpg
ということであっという間に頂上。1時間半くらいしかかかってないよ

DSCF4692.jpg
掬星台という広場。麓からロープウェーが通ってます。帰りはこれに乗るよ

DSCF4697.jpg
一千万ドルの夜景!は夜に見られるようです。カスカスに見えるけど、ロープウェーの駅にいたおじさん曰くこんなもんらしいです。

DSCF4706.jpg
とりあえず六甲山牧場目指します。掬星台で無料のレンタサイクルあったけど、今日は山登りマンなので歩いていきます(約4km)

DSCF4717.jpg
途中でちょっと寄り道して穂高湖というところへ。湖みたいなダムみたいな

DSCF4725.jpg
12時半頃に六甲山牧場とうちゃく!日曜日なだけあって人も多かった

DSCF4739.jpg
羊がたくさん!かわゆいゆい

DSCF4749.jpg
どうやら羊はそこらへんを自由に歩き回れるようだ。ちょうど毛刈りのシーズンらしく、毛を刈られた羊とそうでない羊が混じってた

DSCF4754.jpg
牧場でたぶん一番見晴らしが良い所。広いような狭いような。

DSCF4773.jpg
13時半から羊の追込みショーなるものをやていたので見学。牧羊犬がボーダーコリーじゃない・・・だと・・・

DSCF4799.jpg
同じく羊の毛刈りもやってた。時期が良かったね

DSCF4794.jpg
メェー(諦め)

DSCF4788.jpg
あられもない姿に

DSCF4798.jpg
一頭の羊からこんだけの量の毛が!

DSCF4813.jpg
適当に羊撮影タイム。そのあと適当に牧場内を散策。他はあまり大したことなかったなー

DSCF4826.jpg
ムサシ。謎の字体

DSCF4833.jpg
牛とか。あとは馬・ポニー・ヤギ・ウサギ・・・くらいかな

DSCF4841.jpg
牧場といえばソフトクリームですよねー。これは外せない!

DSCF4843.jpg
ソフトクリーム舐めながらウロウロ。なにこの天使

DSCF4847.jpg
というわけで帰ります。こいつらフリーダムすぎる・・・そんなとこ歩いてていいのか

DSCF4848.jpg
牧場にもレンタサイクルがあったので今度は利用。生まれて初めて電動自転車乗ったが快適すぎてずっと笑ってた

DSCF4850.jpg
掬星台に帰ってきたのが15時くらい。夜景見ようか迷ったけど、さすがに4時間も時間潰すのはしんどいので今日は帰った。夜景はまたいつか

DSCF4853.jpg
ロープウェー。え?まだ乗るの?ってくらい詰め込まれた。景色が見れぬ・・・

DSCF4857.jpg
途中でケーブルカーに乗り換え。夜景見たあとはこれで帰れるから楽よね。ただ、夜まで動くのは土日だけだけど

てな感じでおわり
よい運動になりましたとさ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム