【前編】姫路城&ひまわり畑 -7月30日-

7月30日
この日はひまわり畑を見に兵庫県は佐用町に行ってきました!
ついでに姫路城も行ってきた
今回は写真だけの記事にしておこう
たいした道中でもなかったしなw
では追記から
この日は5連勤(残業パラダイス)明けの月曜日
出発は6時半くらいだったかな
佐用町のひまわり畑はお昼から行くとして、午前は姫路に立ち寄って姫路城を見学します
DSCF6343.jpg
姫路までだいたい2時間くらい。大阪から結構かかるもんだね

DSCF6348.jpg
天気は曇りがち。というか薄雲かかってて汚い晴れ方してました。晴れてるのに空が白い・・・
姫路城は今は改装工事中です。でもこの期間は特別に工事の様子を見れたりします

DSCF6363.jpg
姫路城のイメージキャラクター。かわいい

DSCF6373.jpg
歴代しゃちほこ

DSCF6377.jpg
鎧!かっこいいなぁ

DSCF6390.jpg
姫路城の真下まで来ました!ここから中にはいれます。

DSCF6391.jpg
高いのか安いのか。安いんだろうな

DSCF6392.jpg
1階!ロビーとか改修工事の歴史とかのビデオが流れてたり。時間がないのでスルーしました
佐用町行きの電車は本数が少ないので時間を守らねば

DSCF6402.jpg
エレベーターで8階に上がります。ここでは天守閣の屋根の工事の様子が見れます

DSCF6404.jpg
でっかいー。知識がないのでどこをどう改修してるのかよくわからん
ビデオによれば瓦をひとつひとつ外して解体工事したりしてるらしい。そりゃ大変だわ・・・

DSCF6397.jpg
瓦の展示とかもやってたり。なにこれ気持ち悪い・・・こんなのが8面も着けられていたとは・・・

DSCF6411.jpg
7階!ここでは壁面改修の様子がご覧になれますわよ。前の人汗かきすぎですわよ

DSCF6412.jpg
左上の縄みたいなのが出てる部分は漆喰(白い壁)を剥がしてる状態みたい

DSCF6415.jpg
いい眺め

DSCF6420.jpg
見学部分は8階と7階だけです。再び1階

DSCF6424.jpg
いろんな説明とか。時間がないのでパス!

DSCF6429.jpg
外に出て適当に散策。

DSCF6436.jpg
屋根から草生えとるでぇ・・・

DSCF6459.jpg
西の丸にある百間廊下とかいう長い廊下

DSCF6453.jpg
昔の人はこういうところに住んでたのかな?

DSCF6466.jpg
そろそろ帰・・・違う!ひまわり畑に行くんだ!!姫路城はオマケだし

DSCF6470.jpg
ひまわり畑の最寄り駅、播磨徳久駅まで姫路駅から1時間ほど

DSCF6474.jpg
ええやない。妖怪的なのが有名なのかどうかは知らんが

DSCF6477.jpg
ということで到着。仕事の疲れかうつらうつらしてしまった。移動も旅行の醍醐味の一つという考えの俺にしては珍しいことです

DSCF6481.jpg
後半に続く!

後半→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-775.html

この記事へのコメント

- オヤジーデ - 2012年08月05日 22:22:52

ピンクのおっさんがところどころで出てきてワロタ

ひまわりピークすぎてたみたいだな。すすめといてすまなんだ。

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム