【金沢・白川郷】日本の夏を撮りに、白川郷 【後編】

2012年8月24日(金)
白川郷旅行2日目です!
追記から DSCF7411.jpg朝は6時起床
5時には起きて写真撮影しようかな?と思ったけど、前日の夕方の写真の撮りにくさを考えたら寝たほうがいいと結論が出たので寝てました
この日は10:20発のバスで金沢まで戻り、13:40発のバスで大阪まで帰る予定
とりあえず10:20まで朝の写真撮りまくります!
山の中ということもあって、気温が低くかなり肌寒いこの時間帯でした


DSCF7462.jpg朝7:30から朝食
ご飯が進む進むwwww
こういうところではご飯の当たりハズレがあるからちょっと心配だったんだけど、そんな心配いらなかったね
すごく美味しい食事でした
この旅館と駐車場は白川郷の端から端なので、朝食をとったらチェックアウトしました
ゆっくりゆっくり駐車場へ



DSCF7055.jpg
とりあえず2時間ほど時間を潰さないといけないので、国の重要文化財となっている和田家へ
こんな日本家屋に住めたらなぁと心から思う
まぁ、虫とかムカデとかに耐性つけないと住めないだろうけど
うーんそこが問題
和田家を見学したあとは写真撮影タイム
夏を感じさせられるような写真を撮ったつもり

DSCF7548.jpg
写真撮りまくってたらいつの間にか10:00
名残惜しいがバス停へ向かいます
夏の田舎が好きな俺にとって、ここはまるで天国のような場所だった
季節を変えてまた来たい
もちろん夏にもまた来たい
今度はホタルの時期とかいいかも
もちろんデジイチ買ってからだが!

DSCF7561.jpg
というわけで金沢まで帰って来ました
大阪行きのバスまで約2時間
時間があるので長町武家屋敷跡まで行ってきました
しかし時間は正午
正直暑すぎた・・・やめときゃ良かった・・・
ふらふらになりながら武家屋敷跡まで行ったけどなんかどうでもよくなってすぐ帰ったww
しんどすぎるよ・・・
結局1時間チョイで金沢駅まで帰ってきて駅でラーメン食ってバスへ
DSCF7580.jpg
帰りのバスはうつらうつらしながら景色も見つつ。
行きの深夜バスより狭く感じたなあ
行きがあの席じゃなくてよかった・・・
大阪までほぼ6時間かけて帰り着きました
めでたしめでたし

次の日仕事だったけど、バスの中で休めたおかげかそこまでしんどくはなかったな
バスの移動・・・アリだな!
電車みたいに乗り換えたりしなくて済むしね
これからも活用していこう
ではこれにて白川郷の旅日記終了です
ありがとうございました!
2日目の写真集もあるから見てね!

写真集→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-782.html

2日目の記事みじけえ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム