FC2ブログ

【ひろしまドリミネーション編】秋の安芸【写真集】

写真集ひろしまドリミネーション編!
広島市の平和大通りで11月中旬から1月の初めまでやっているイルミネーションです
カメラはニコンのD7000
レンズはキットレンズのNIKKOR 18-105mm
追記から なんかストーリーがあるらしいので順番に貼っていこう
まぁストーリーはホームページのお話読まないとわからないだろうけど
せっかくだからお話も書いていこうか。コピペだけど
ちなみにひろしまドリミネーションのコンセプトは「おとぎの国」だそうです
今年のコンセプト、ではなく毎年同じコンセプトなんだとか

「たいせつなもの」

DSC_0975.jpg
王子は不思議な夢を見ました。
「森へ行って機関車に乗りなさい。あなたはその旅で大切なものを手にするでしょう」

DSC_0976.jpg
王子は一人で近くの森へ向いました。するとどこからともなく汽笛が鳴り響き、王子は目の前に舞い降りた機関車に乗り込みました。

DSC_0980.jpg
同じ頃、隣の小さな国の女の子の元へも迎えが来ていました。女の子の前に綺麗な馬車が現れ、女の子を乗せるとゆっくりと走り出しました。


女の子もまた夢の中で"輝くお城"に向かうように言われていたのです。

DSC_0991.jpg
王子の乗った機関車は空高く舞い上がり、どんどん速度を上げていき流れる星の輝きが光のトンネルのように見えました。
やがて機関車が速度を落とすと、一枚の写真が窓の外から王子のもとへと飛んできました。

DSC_0993.jpg
見覚えの無い写真でしたが何故か懐かしく、周りの風景や流れていた音楽までもが鮮明に浮かびました。

DSC_0998.jpg
DSC_0902.jpg
子供の頃に誰かと食べた美味しいケーキやフルーツや遊園地の楽しかった想い出まで・・・。
王子は優しい雰囲気に包まれて幸福の中にいました。

DSC_0913.jpg
女の子を乗せた馬車は大きな滝にはばまれて、先には進めなくなりました。
するとドラゴンが現れて滝の向こうへ渡してくれました。

DSC_0925.jpg
そこは動物たちが遊ぶ森で、女の子は動物たちに
案内されながら森の奥へと進んでいきました。

DSC_0931.jpg
やがて森の景色は鮮やかな紅葉でいっぱいになりました。
女の子が辺りを見渡すと、幸せそうな表情で座っている男の人を見つけました。
女の子は男の人に声をかけました。
声をかけられた王子が周りを見渡すと乗っていた機関車はなく、見知らぬ女の子が立っていました。
王子は大変驚きましたが、目の前に立っている女の子と昔会ったことがあるような気がしてなりませんでした。
女の子は王子に、一緒に"輝くお城"に行って欲しいとお願いしました。

DSC_0943.jpg
王子も女の子と旅をすることにしました。やがて二人が森を抜けると、目の前に大きな海が広がりました。
大きな船が岸に流れついていて、女の子と船に乗り込むと船が動き出しました。
船はくじらやイルカと一緒に進んで行きました。

DSC_0968.jpg
船が着いたところは、きれいな花がたくさん咲いている場所でした。

DSC_0950.jpg
どころが少し先へ行くと突然氷の世界へと変わり、二人に冷たい風が、飛ばされそうなくらい強く吹き付けました。
王子は自分の体を楯にして女の子をかばうように歩き続けました。

DSC_0963.jpg
寒さに堪えながら進んでいくと、二人の目に緑色に輝く大きな塔が見えてきました。
女の子はそれが夢で言われた"輝くお城"だと思いました。少しは足取りも軽くなりましたが、なかなかたどり着けません。
塔だと思ったのが大きな樹だとわかったのはしばらくしてからのことでした。

DSC_0964.jpg
樹の周りはとても暖かく、同じように寒さに耐えてきた人たちが手に手を取って喜びあっていました。
二人も自然に涙が溢れてきて、手を握り合いました。その時・・・
魔法がとけて女の子の身体が光りだし、たちまち美しい大人の姿へと変わりました。女の子は王子の国の隣にある小さな国の王女でした。

DSC_0973.jpg
王女は悪い魔女の森へ迷い込んだことで魔法をかけられ、記憶を奪われて子供にされていたのです。
二人の国はとても仲が良く、王子と王女も子供の頃一緒に遊んだこともありました。
二人のみた夢は、気の毒に思った良い魔女が王女の魔法を解くために見せたものだったのです。
王子は驚きながらも再会を喜び、王女もこれまでの王子の優しさに感謝しました。王子は王女を連れて国へ帰り妃に迎えました。

王子にとってのたいせつなものは人と人とのつながりや思いやりの心でした。
二人は多くの人々から祝福され、いつまでも幸せに暮らしました。
~おしまい~


ということらしいです
まぁストーリーはどうあれ、なかなか綺麗だよね、イルミネーション
この他ストーリーと関係あんのか?的な二枚
DSC_0990.jpg
火の鳥?この世界観だとフェニックスと言ったほうがいいのか

DSC_0948.jpg
ガラスの靴?シンデレラ??いきなり?w 雪のシーンのすぐ隣にありました

行ったときはストーリーとか知らなかったんで撮れてないものもあったりします
例えば大きな木の中の喜び合ってる人たち。これもたしかにあった。
意味がわからなかったので写真撮ってないけどw
4枚目の写真は「輝くお城」ではなく王子様の宮殿だろうかね
写ってないけど右の方に王様と女王様がいてたから

個人的には船と機関車のイルミネーションが好き
というわけでひろしまドリミネーションの写真は終了

旅日記 2日目→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-796.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム