伏見稲荷大社 -1月11日-

この日は少し遅めの初詣、ということで京都は伏見稲荷大社へ行ってきました
自転車で行くと言っていたな。あれは嘘だ
普通に電車で行ってきましたよっと
遠いわ・・・
写真ばかりなので追記から!

あと、コメント返しは昔に戻ってコメント欄で返すことにします
追記返信は記事書くの遅いとなかなか返せないしね
ということでよろしくお願いします カメラはニコンのD7000
レンズはキットレンズのNIKKOR 18-105mm

DSC_1421.jpg
今回は京阪電車で行きました。伏見稲荷駅。伏見稲荷一色です

DSC_1426.jpg
表参道。大きい神社は綺麗です!素敵!!

DSC_1434.jpg
伏見稲荷といえば狐ですねー。たくさんいます

DSC_1440.jpg
本殿。人はそこそこ。もっといっぱいいると思ってた

DSC_1422.jpg
裏参道。初めこっちから入っちゃった。お店がたくさん

DSC_1441.jpg
お稲荷さんはその名の通り稲、農業の神様なので稲をくわえているのですねえ

166087357_org.jpg
おみくじwwwwwおみくじ・・・・・・なんかここ最近まともな結果引かない気がするぜ・・・

DSC_1444-2.jpg
おまもり売り場。交通安全肌身守より交通安全車体守のほうが高いのはどうなんでしょう・・・

DSC_1455.jpg
鳥居鳥居鳥居。伏見稲荷といえばこれだな

DSC_1457.jpg
千本鳥居入り口。わくわく

DSC_1463.jpg
うおおおこいつはすごい。もうなんかすごい

DSC_1468.jpg
千本鳥居を抜けると絵馬が売ってたりおまもり売ってたり。狐の絵馬、顔を描くみたいね

DSC_1467.jpg
発想も画力もうめえwwww

DSC_1465.jpg
おもかる石。願いを込めて石を持ち上げ予想より軽かったら願いが叶うというもの
今年も良い旅できますようにって持ち上げたら超重かったよ(^ω^)ニコッ

DSC_1475.jpg
稲荷山の方まで行ってみます。ぶっちゃけ千本鳥居よりこっちのガッシリした鳥居が並んでる方が好きかも

DSC_1498.jpg
しばらくすると塚がいっぱい並んでる不思議な場所に出た

DSC_1493.jpg
なんか千と千尋を思い出す・・・

DSC_1504.jpg
この日は曇りで残念だったんだけど、こういう場所は晴れてるより曇ってたほうが雰囲気あるね

DSC_1527.jpg
鳥居は続くよどこまでも

DSC_1522.jpg
た、たけえ・・・。でも商売繁盛のご利益もあるのでたくさんの企業が奉納してるね

DSC_1582.jpg
奉納された鳥居には企業の名が刻まれています

DSC_1528.jpg
四ツ辻からの眺め。ここからクルッと稲荷山を周ります

DSC_1531.jpg
御膳谷というところにまた塚の集まりが

DSC_1533.jpg
雰囲気がいい。人もいなかったし

DSC_1544.jpg
なんだか神秘的

DSC_1554.jpg
うう、しんどい・・・

DSC_1558.jpg
山頂!

DSC_1559.jpg
まぁ特になにがあるってわけでもなかったけど

DSC_1583.jpg
たっけえ・・・富士山じゃあるまいしよう・・・

DSC_1593.jpg
帰りは違うルートで帰ってみた。鏡餅がたくさん!すげー

まぁほかは塚があったり鳥居が並んでたりと目新しいものがなかったので写真はなし
だいたい3時間くらいの滞在だったかな。
さすがに稲荷神社の総本山。でかかった
雪とか降るとまた良い感じになりそうなので、そういう時にも来てみたいなぁ

旅行安全の御守り買いました。今年も良い旅できますように
166160189_org v1357962787

この記事へのコメント

- オヤジーデ - 2013年01月13日 18:23:11

おおー、いってきたのか
こう、鳥居とキツネと自然っていう、人工物と自然の融合ってのがとても魅力的だわ。
俺も行きたいけど、ちょっと寒そうだな(山の上だし)。

- リース - 2013年01月13日 19:40:26

寒くねえよwww
山って言ってもたった200mだし・・・
そもそも歩いてたら暑くなるよ
土日は人が多いかもだが平日ならそんなに人いないから平日おすすめ

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム