fc2ブログ

月ヶ瀬梅渓 -3月16日-

暖かくなってきたし、梅でも見てこよう!
と思って奈良県は月ヶ瀬梅渓というところまで行ってきました。
家の近くの梅はあらかた見ちゃったのでね。
梅を見に行くにしてはちょっと遠出です
ではでは追記から 今回は場所が遠いということもあって早めの6時出発
JRで月ヶ瀬口へ行き、そこからバスで月ヶ瀬梅渓を目指します
Yahoo!の乗り換え案内で調べてたので安心・・・と思ってたんだが、天王寺駅でまさかの乗り換え失敗www
Yahoo!で調べたのは関西線って書いてたのに天王寺駅では大和路線て表記だった・・・わかんねえよ・・・
ホームまで降りたら「大和路線(関西線)」て書いてたんだけど。
統一してくれませんかね・・・
乗り換えミスったので目的地につくのが1時間以上遅れてしまう。。。のでルート変更
奈良駅まで行ってそこからバスで65分。月ヶ瀬へ向かいます
こっちのほうが少し運賃高くなっちゃうけどね・・・

というわけでJR奈良駅から一時間以上バスに乗って月ヶ瀬梅渓到着。
DSC_2165.jpg
こんだけバスに乗ってもまだ奈良市。奈良市広すぎ

DSC_2172.jpg
天気は快晴でいい気持ち!開花状況はJRおでかけネットでは7分咲き。月ヶ瀬梅渓HPでは山頂7分、湖畔沿いは見頃とのこと

DSC_2174.jpg
見頃・・・7分咲き・・・?月ヶ瀬梅渓は山と月ヶ瀬湖(川にしか見えない)周辺に1万本の梅があるらしいです

DSC_2177.jpg
川の色・・・。最近雨降ったかな?残念すぎる(´;ω;`)

DSC_2193.jpg
やはりまだ見頃って感じはしないな・・・。これは騙されたか

DSC_2194.jpg
一眼レフはボケ感が強すぎてこういう写真撮るのは楽しいけど難しい。

DSC_2199.jpg
お茶屋さん多かったね。なんかお茶も名産らしいです。茶畑もところどころにありました

DSC_2215.jpg
咲いてる所は咲いている。

DSC_2220.jpg
つくし。なんかごついなこのつくし

DSC_2221.jpg
山の斜面に梅がズラリ!満開だったらさぞ綺麗でしょうねぇ・・・

DSC_2224.jpg
綺麗な枝垂れ梅。梅は濃いピンクが一番好きな色です

DSC_2248.jpg
あまり開花が進んでないけど・・・まぁ山を降りたら見頃らしいし大丈夫でしょう

DSC_2254.jpg
ミツバチはぶんぶん飛び回ってたな。その代わりメジロとかの鳥は全然いなかった・・・

DSC_2262.jpg
人は土曜日ということもあってかそこそこ多かった気がする。

DSC_2267.jpg
11時過ぎにちょっと休憩。お茶屋さんで草もち2個いただきました。うめえ!!お茶は無料でもらえました。ありがたい

DSC_2271.jpg
山を降ります。つづら折り折り

DSC_2297.jpg
降りた先の民宿?かなんかの駐車場。ここは綺麗な梅が咲いてました

DSC_2288.jpg
梅はこの色に限るな!!きれい

DSC_2310.jpg
マニュアルフォーカスでミツバチ追いかけ回すの楽しすぎワロタwwwwww

DSC_2315.jpg
湖畔沿いを歩きます。見頃なんだろ?そうなんだろう!?

DSC_2345.jpg
( ^ω^)・・・・・・。

DSC_2319.jpg
一目万本・・・。なんかすごそうだな!行ってみよう

DSC_2321.jpg
・・・?ああ、山の梅がココからよく見えるっていう話ね。なるほど

DSC_2320.jpg
( ^ω^)・・・・・・・・・・・・。なるほどなるほど

DSC_2329.jpg
茶色い・・・なにもかも茶色い・・・

DSC_2331.jpg
月ヶ瀬梅渓の第二中心地みたいなところ。この吊り橋付近。

DSC_2332.jpg
奥の方は満開に近いみたいだ。あれだけみて見頃とかぬかしてるんじゃないだろうな・・・

DSC_2337.jpg
川の色が綺麗ならば・・・ぐぬぬ

DSC_2342.jpg
川が増水してるからこうなっているのかどうなのか。

DSC_2346.jpg
近くに滝があるらしいので行ってみた。雰囲気やよし

DSC_2355.jpg
ショボかったけど、こうして見ると綺麗に見える不思議。

DSC_2374.jpg
吊り橋渡って対岸。枝が密集してるとオートフォーカス合わせるときにカメラが「ええ?どれにピント合わせたらいいの?え?え?」って迷いまくってて可愛い

DSC_2387.jpg
春の小径。暖かくて気持ちがいい。

DSC_2399.jpg
ん~春ですなあ。オオイヌノフグリ。この花かわいいよね

DSC_2407.jpg
お茶畑と梅。


と、写真はこんなもんかな。とりあえず・・・
月ヶ瀬 開花情報
月ヶ瀬梅渓のHP作ったやつ。絶対に許さない。
どう考えても見頃ではないだろ・・・
みんな見頃は一週間先かなぁとか言ってたぞ・・・くそ
遠いところへ出向いた割には残念な感じになってしまった。くそう・・・

この記事へのコメント

- リア - 2013年03月22日 23:12:50

久しぶり~。
16日に月ヶ瀬行ったとこだったからタイトル見てびっくりしたw
近鉄奈良駅からバス乗って、同じく山の上から下っていって湖畔沿いに歩いたわ。ただバスの関係上、滝と吊り橋の向こうは見れなかったけど。
てか私も湖畔沿いの梅はもう見頃って聞いたからわざわざ行ったんだけど(しかも山頂にいた店の人に)、どう見ても違うよね…ww
写真見たら吊り橋向こうの方が咲いてそうだし行っとけば良かったな~。でも行けなかった滝や綺麗な写真(ミツバチ良いね)が見れたから嬉しいわ。ありがとう!
遠出お疲れ様でしたw

- リース - 2013年03月25日 09:35:54

おお久しぶり!
同じ日に同じ所行ってたのか!それはすごいなww
もしかしたら向こうで会ってたのかもしれないのか・・・
俺は始発のバスに乗ったんだがリアは遅かったのかな

>てか私も湖畔沿いの梅はもう見頃って聞いたからわざわざ行ったんだけど(しかも山頂にいた店の人に)、どう見ても違うよね…ww
店の人wwww
見頃(の木もあるけど全部がそうとは言ってない)
みたいなもんかね・・・w

>遠出お疲れ様でしたw
リアもね。おつかれさまでした

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム