王子動物園&神戸ルミナリエ -12/8-

2013年12月8日

新しいレンズの試写も兼ねて、王子動物園と神戸ルミナリエを見に行ってきました
追記から

カメラはニコンのD7000
レンズはシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
ルミナリエはニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G DSC_0002.jpg
王子動物園。天王寺動物園は子供の頃に、京都市立動物園は高校の遠足で行ったことあるけど、ここは初めてかな

DSC_0006.jpg
暗いレンズ暗いレンズと言われてたけど、やっぱり暗いレンズっぽい。

DSC_0011.jpg
曇ってたせいもあるけど。晴れの予報だったのになぁ。あと露出補正の存在を忘れてた^q^
まぁ純正レンズより暗く写るのはたしか

DSC_0020.jpg
王子動物園にはパンダが居る!動物園周辺がもうパンダ全面推しでした

DSC_0021_201312091157335c2.jpg
画像編集ソフトで少し補正かけた。こんくらいがちょうどいいな。めんどいのでやらないけど

DSC_0029.jpg
ズームレンズの真骨頂。スーパーズーム!

DSC_0031.jpg
ホロホロチョウ。しゃがんで写真撮ってたら近くに寄ってきて可愛かった。

DSC_0046_201312091208335c9.jpg
きゃわわ。しかし暗い。撮るだけ撮って写真の写り具合とかほとんど確認してなかったからなぁ。暗いとは思ったが

DSC_0053_20131209120837aab.jpg
きゃわわ。思えばズームばっかりで広角だとどうなるかあんまり試してないかも

DSC_0056_20131209120830c03.jpg
コアラ。コアラってかわいいか?ただのおっさんにしか見えん

DSC_0066.jpg
なんとかってヤマネコ。小さくて可愛かった

DSC_0077.jpg
ワニ。小さかったらかわいい

DSC_0085_20131209121715903.jpg
室内だったから単焦点にチェンジ。ワニの水槽に大量の金魚。エサ?w

DSC_0094.jpg
ニシキヘビ。でけえ。ハリーポッター思い出した

DSC_0109.jpg
カンガルー!すげえ可愛かったのでここでやたら写真撮ってたwwこの写真はちょっと補正かけた

DSC_0136_20131209144107770.jpg
ぐうかわ

DSC_0140_20131209123151e6e.jpg
お腹に赤ちゃん!生で始めてみたかも

DSC_0121.jpg
キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうが(ry

DSC_0147.jpg
エミューはかっこいい顔してるね

DSC_0148.jpg
だめおって読むんですかね・・・。つーか俺より歳上なのかだめおさん・・・。

DSC_0192.jpg
ペンギン。かわゆかわゆ

DSC_0159.jpg
閉園間際、飼育員登場、かけよるペンギンたち

DSC_0165_20131209124312874.jpg
フンボルト「ひゃっはーメシの時間だあああああああああ」

DSC_0171_20131209124511a35.jpg
オウサマ「ぼくのごはんは?」

DSC_0173.jpg
飼育員「あとでな」

DSC_0175.jpg
オウサマ「???」

可愛かったwwオウサマペンギンはこの後別室に連れて行かれてました

退園して神戸でぶらぶら時間つぶし。主にヤマダ電機とアニメイト
そして18時頃からルミナリエへ
こっから暗い場面を想定して単焦点レンズに切り替え

DSC_0195.jpg
歩行者天国になった元町駅前。さすがルミナリエ開始後最初の日曜日

DSC_0196.jpg
ほげっ・・・。この日の来場者は37万人だったらしい

DSC_0211_20131209140136e5f.jpg
光の回廊。

DSC_0222_20131209140141dd1.jpg
こういうときチビだと前の方見えないんでカナシス

DSC_0225_2013120914013545a.jpg
密度はないんで中に入っちゃうと割りとスカスカ

DSC_0249.jpg
すごい人

DSC_0253.jpg
円状のイルミネーション。でかいです

DSC_0269.jpg


DSC_0265.jpg


DSC_0302.jpg
ここからまたシグマのレンズに変えました。こいつだとイルミネーションとかはどう写るのかと

DSC_0314.jpg


DSC_0319.jpg


DSC_0329.jpg
なんか普通にオートフォーカスすると微妙にピントあってないっぽい。でもマニュアルフォーカスでピント合わせると

DSC_0330.jpg
暗く見える。どちらがいいのかしら。でもサムネだとわからなくても上の写真は拡大するとピンぼけ目立つなぁ
夜景ではオートフォーカスは使えんか。気をつけないと

ということで終わり。動物園もルミナリエも両方楽しかった。
ルミナリエはカップルばっかりでアレだったけど・・・。一人で来てるっぽい人数人しか見かけなかった・・・

レンズはまぁまぁか。露出はちょっと気をつけないといけんなぁ。
明るめの補正かけなきゃだね。次は本番だ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム