【別府→博多】九州一人旅【1日目】

2016年3月30日(水)

今日から本格的に九州旅行が始まります
この日は別府に到着。
青春18切符を使い、小倉城に寄り道しつつ、博多へ向かいます
さらに太宰府天満宮も観光。
今回はノートPC持参なので旅先から日記書いてますよ

追記から
カメラはニコンのD7000
レンズはニコンのAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_2377.jpg
フェリーで起床、5時過ぎだったかな。ベッドが固すぎて全然寝れませんでした( ;∀;)
5時45分開店のレストランで食事をとって、甲板へ。この写真は6時半頃。

DSC_2396.jpg
この日はクソみたいな曇り・・・。別府の町が見えてきた

DSC_2398.jpg
あれは温泉の湯気だろうなー。すごいな

DSC_2403.jpg
ハロー九州。ハロー別府。

DSC_2412.jpg
なおとっとと出て行く模様。
初日の朝から温泉もクソもないので、即移動です。

DSC_2417.jpg
別府大学駅から乗車。青春18切符は4年前の春に続いて2回目の使用。普通電車乗り放題最高や!

DSC_2418.jpg
途中でアメリカを通り過ぎる。ある意味有名な宇佐駅w。駅名看板はブレて撮れなかった・・・残念

DSC_2425.jpg
九州の特急電車は個性的なのが多いね。ソニック(左)格好良すぎる

DSC_2434.jpg
ホテルのチェックイン時間とかの関係で小倉城へ寄り道。途中下車自由なのも18切符の良いところ
11時前くらいかな。西小倉駅下車でした

DSC_2435.jpg
この日の夜のニュースで知ったけど、この日で福岡の桜が満開になったとか

DSC_2440.jpg
たしかに桜が綺麗だった。花見の場所取りブルーシートが多かったよ・・。

DSC_2449.jpg
小倉城はあまり興味なかったので、適当に散歩して終わり。後ろの建物とのミスマッチ感よ

DSC_2450.jpg
西小倉駅に戻るのもアレなので、ちょっと歩くけど時間があるので小倉駅へ向かいます。同じ道は歩きたくないタイプです

DSC_2451.jpg
俺「なにこれおもしろwwwwwおもwww怖いわなんやこれ・・・」
ってなった。ちくわぶ星人なの・・・?

DSC_2453.jpg
モノレール!東京と大阪と沖縄以外にもモノレールってあるのね。旅先では初めて見た気がする

DSC_2456.jpg
モノレールがそのまま建物の中に吸い込まれるダイナミック小倉駅。さすがにデカいな

DSC_2463.jpg
そしてさらにデカい博多駅。札幌駅を思い出した

DSC_2464.jpg
曇りの予報だったのに到着寸前で通り雨に降られました。まぁ自分は雨には合わなかったけど。あぶね

DSC_2465.jpg
14時にホテルにチェックイン。馬鹿みたいに重たい荷物から開放されて、お昼ごはん探し。
博多ラーメンを食べたかったので一蘭本社総本店に向かうと14時半という遅い時間にもかかわらず行列が・・・

DSC_2473.jpg
仕方なくぷらぷらとお店探し(この時間並んでたら一蘭で食べられたのではというツッコミはなしで!!!!)
今回は長浜ナンバーワンというお店で食べました。

20160330_144119026.jpg
博多といえばやはり豚骨・・!美味しかったです。プロレス選手のサインが並んでたな。近くになんかあるのかな

DSC_2474.jpg
メシも済ませて、お次は観光のターン!

DSC_2477.jpg
福岡の名所とかここしか浮かばない、太宰府天満宮。

DSC_2481.jpg
さすがに人は多かった。福岡といえばここだよね。
祇園から地下鉄で天神、西鉄に乗り換えて西鉄福岡→二日市→太宰府という乗り継ぎ。祇園から50分くらい?

DSC_2482.jpg
名物らしい梅ヶ枝餅(うめがえもち)がいたるところで売ってたので買ってみた。

IMG_20160330_155950.jpg
中にはアンコが入ってる。まぁありきたりなお餅ですね。美味しかった。

DSC_2490.jpg 
御神牛。なでるとご利益があるとかで撫でられまくってました

DSC_2492.jpg
橋を渡って

DSC_2499.jpg
でっかい門をくぐると

DSC_2504.jpg
太宰府天満宮。

DSC_2501.jpg
太宰府といえば学問の神様。

DSC_2502-2.jpg
こういう不届き者は落ちるんだろうなぁ・・・wつーか右のやつだらけすぎww

DSC_2520.jpg
太宰府でも桜が綺麗でした。8分咲きくらい?

DSC_2509.jpg
でけえ!幹の太さがすごかった!!
樹齢1000年超えてるらしい国の天然記念物の楠。

DSC_2533.jpg
で、夕方17時30分くらいに博多に戻ってきました。

夜の博多といえば屋台で有名。しかし、1人で屋台に入っていけるほど俺に勇気はなかった・・・!
コミュニケーション能力は人並み以下ですよ。人並み以下というか人の5分の1くらいしかないです
気分良かったらワンチャンあったけど、寝不足で疲れてたのでとても無理でした・・・
旅行は自分を成長させるのではなく、楽しむためにやるのです!!
ということで屋台はパスしてホテルでひっそり酒飲んでました。
1人居酒屋すら無理だからね、しょうがないね。

ということで初日が終了したのでした。疲れましたよ・・。
2日目→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-948.html
0日目→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-946.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム