【下呂温泉】飲んで食べて温まる!下呂温泉二人旅【中編】

2017年2月11日(土)、2月12日(日)

温泉旅行中編!
中編では下呂での出来事を。
温泉!飛騨牛!
翌日は日の出前から下呂の温泉街を散歩してきました

追記から。
カメラはニコンのD7000
レンズはニコンのAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
DSC_1298.jpg
下呂到着!岐阜駅から特急で1時間半ほどかかりました。結構遠かった

DSC_1299.jpg
下呂駅。到着したときも翌朝出発したときもめちゃめちゃ人が多かった。。

DSC_1300.jpg
駅前にあった。こういうの好き。なお撮ってる間にタクシーが全て行ってしまった模様

DSC_1301.jpg
岐阜であれだけ雪降ってたから下呂ではどうなってしまうんだ・・・!
と思っていたのに下呂ではほとんど雪積もってなかったです。。ちょっと楽しみにしてたのに・・
ホテルに行くのにタクシー乗ったんだけど、運転手さんも拍子抜けの雪の少なさでした

今回泊まったのはオテル・ド・マロニエ下呂温泉というホテル
グレード的にはなかなか高いところじゃないでしょうか!
今回の旅のメインは飛騨牛と温泉だったので頑張っちゃいました
じゃらんの口コミ評価で5点満点中夕飯が4.8点、温泉が4.5点というのが決め手でした
今までの経験から言って評価が4.5点を超えると超優秀なんだよね

C4YgvDWUoAAEUw8.jpg
見よ!この飛騨牛を!!
めちゃめちゃ美味しかったです。肉がとろける・・・!
過去最高級の晩メシでした。お値段的にもね!飛騨牛陶板焼会席、7500円なり。
熊本行った時たらふく馬刺し食べたときで6400円だったからなぁ
これを超える晩メシは今後出てくるんだろうか・・w
温泉入って、ビール飲んで、飛騨牛を食す。これぞ至福・・!

ご飯食べる前に温泉入ってたんだけど、これも最高でした
やっぱり寒かったからかな?露天風呂が極楽至極だった・・!
露天で温まる→湯船から出て仁王立ちで下呂の町を見下ろす→湯船に戻るを4回くらい繰り返してました(笑)
温泉はやっぱ冬だなー

DSC_1307.jpg
翌朝、6時にホテルを出て朝散歩開始!もはや恒例行事ですな

DSC_1310.jpg
ホテルは町から少し離れているので、しばらく歩道のない県道を歩きます。さすがにこの時間は車が少なかった

DSC_1315_201702172140093da.jpg
冬の朝の葉の落ちた木を撮るの好きです。

DSC_1324_20170217214011bf8.jpg
高山本線。ここまで20分ほど県道を歩いてました。。

DSC_1329_201702172140125a4.jpg
下呂の温泉街は駅から川を渡ったところにあるので、まずは川を渡ります

DSC_1334_20170217214014e70.jpg
小腹が空いたのでコンビニで肉まん買って食べながら歩いてました。冬は肉まんだね~

DSC_1344_2017021721401556f.jpg
橋を渡ったところに地図があったのでそれを眺めながら歩く道を考える
おもしろい神社だの寺だのあったのでそれらを巡ることに
まずは下呂温泉神社

DSC_1345.jpg
橋を渡ったすぐのところにありました。由緒も何もなさそうな建物の1階部分にありましたw

DSC_1347_20170217214018873.jpg
なにを祀っているんだろうか・・

DSC_1351.jpg
日本三名泉の碑。ちなみにあとの2つは有馬温泉と草津温泉みたい。草津温泉はまだ行ったことないなぁ

DSC_1352.jpg
お次は加恵瑠神社

DSC_1354_20170217214023296.jpg
カエルの神社。これがあるためか、結構カエル推しの下呂温泉でした

DSC_1355_2017021721402471d.jpg
かわいい

DSC_1357.jpg
お次は温泉寺。おもしろい寺社仏閣が多いw

DSC_1358.jpg
高いところには登らないとな!

DSC_1361.jpg
るんるん気分だったので走って登ってました(笑)

DSC_1362_2017021721403021b.jpg
温泉寺は見た感じ普通のお寺でした

DSC_1366_20170217214032799.jpg
誰かが作ったミニ雪だるまが並んでました。かわいい

DSC_1368.jpg
良い眺め。温泉街としては物足りなさがあるけどね。別府見ちゃったらねえ・・・w物足りなく感じるよねー別府がすごすぎた

DSC_1379_20170217221137515.jpg
ご当地マンホール

DSC_1380_20170217221138816.jpg
あてどなくぶらぶらと歩く。

DSC_1381.jpg
かえる推し。かえるの町といえば長野の松本市なんか出てくるなぁ

DSC_1382.jpg
かえるの滝というよくわからん滝(?)がありました

DSC_1385_20170217221142939.jpg
雪はほとんどなかったけど、気温だけは低かったので氷柱が出来てました

DSC_1386.jpg
氷柱って近畿中部に住んでると見られないから新鮮!

DSC_1390_20170217221146076.jpg
一周して橋のあったメインの大通りに戻ってきました

DSC_1401.jpg
朝ごはんの時間もあるし、そろそろ戻ろう

DSC_1412.jpg
高山方面からやってきた電車。すごい。ということは高山方面はかなり雪降ってるのかなぁ

DSC_1420_20170217221135cd9.jpg
行きの時におもしろいもの見つけたので河原へ降りる

DSC_1422_20170217222935934.jpg
噴泉池とかいう無料の温泉!

DSC_1426_201702172229378ba.jpg
橋から丸見え!

DSC_1436.jpg
早朝来た時、若者三人が入ってて笑ったw冬は寒かろうに・・

DSC_1442.jpg
羞耻心を捨てれば楽しめそう(笑)朝とか人の少ない時間なら良いかもね!

DSC_1444_20170217222941892.jpg
下呂駅前の道路。高山行きの切符買い忘れてたので買っときました。
先に買っておかないと、出発前にバタバタするからね。
こういうところだと特に・・・みんな出発前に買いに行くから切符売り場が戦場になる・・

DSC_1454.jpg
また県道を歩いてホテルに戻る。晴れててすげー綺麗かったなぁ

DSC_1466.jpg
雪山も良い・・。

DSC_1469.jpg
ホテルの手前。水道凍結防止で水流してたんだろうけど、道路が凍結してたよ!コケかけたよ!!危ないよ!!!!!

DSC_1471_20170217222947786.jpg
ホテル前からの眺め。下呂を一望できます。朝6時から2時間ほど散歩してました
このあと朝食とって、朝風呂入って、10時前にチェックアウト
朝風呂も気持ちよかった!露天で日の光で湯気がきらきら輝いてて綺麗かった。
お高いホテルだったからね、満喫できて良かった!

DSC_1473.jpg
さぁここから最後の目的地、高山へ!
10時過ぎの下呂駅、混雑具合がやばかった・・w早朝に切符買っておいてよかった・・。

後編へ続く!
後編→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-992.html

前編→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-990.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム