【高山】飲んで食べて温まる!下呂温泉二人旅【後編】

2017年2月12日(日)

温泉旅行後編。
後編では下呂を後にして高山に向かいます
高山では雪の降り積もる雪国状態!
古い町並みと合わせて雪の散策を楽しみます

追記から。
カメラはニコンのD7000
レンズはニコンのAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_1475_201702172316248fc.jpg
ということで下呂駅を8分遅れの10時25分くらいに出発。

DSC_1478_201702172316252ac.jpg
高山に近づくにつれてどんどん雪が深くなっていく・・・!

DSC_1482_201702172316270c1.jpg
日本の車窓から

DSC_1487.jpg
高山到着!11時過ぎだったかな?

DSC_1489_201702172316302dc.jpg
観光案内所で高山の地図をゲットし、帰りの高速バスの状況を確認しておきます
さすが雪国、こんな状態でも支障はないらしい。
出発の13時40分まで散策!

DSC_1493_20170217231631bfb.jpg
すごいな!雪国だ!!雪の雪国は北海道(札幌)、新潟(十日町)に続き3回目。

DSC_1498_201702172316336a9.jpg
ファーwwwwwすげー氷柱!札幌や新潟ではこんな氷柱は見られなかったから楽しかった

DSC_1500_201702172316346bb.jpg
地図を見ると北の方に大きな鳥居が書いてあったので行ってみた。でけえ!

DSC_1501_2017021723163689f.jpg
桜山八幡宮の鳥居っぽい。高山の古い町並みはここから南へずーっと続いてるみたいなので、ここから古い町並みの中を歩いていきます

DSC_1504_20170217231622151.jpg
ガンガン雪降ってました(笑)

DSC_1506_20170217234059762.jpg
古い町並みと雪をどう撮ったらいいかわからない・・・

DSC_1509_20170217234101498.jpg
つらら!つらら!

DSC_1511.jpg
○○保存区域!って書いてたりするけど、雨樋とかめっちゃ近代的で萎えるw

DSC_1514.jpg
雪は音を吸収するから、川や大通りから少し離れるととても静かになる。

DSC_1519.jpg
小さな川の欄干。2段目が埋もれてる

DSC_1523_201702172341077d4.jpg
ところどころに小さな社があるのは「秋葉様」と地元で呼ばれているものらしい。
火伏(ひぶせ)の神を祀っているのだそう

DSC_1526.jpg
雪の川っていいよなぁ。絵になる

DSC_1529.jpg

DSC_1532_201702172341120b2.jpg
少しだけ晴れ間が

DSC_1535.jpg
古い町並みのこういうくっそ狭い路地大好き

DSC_1536_20170217235251a0b.jpg

DSC_1538.jpg
!?

DSC_1539_201702172352546b4.jpg
各地旅行してるとたまにこういうバケモノに出会う。街角クリーチャー

C4b4BQ9VcAEWo9k.jpg
お昼もいい時間になったので昼食。Mという中華そば屋さん
高山の中華そばは有名だよね!美味しかったです

DSC_1545.jpg
昼食後、高山の(多分)一番有名な場所、三町へ

DSC_1550.jpg
お土産屋さんとか食事できるところとか、いろいろ集まってます。すごい人!

DSC_1558_20170217235259148.jpg
たしかに一番それらしい場所だった。しかしこうも人が多いと・・・w
お土産買って、バスの時間もあったのでさらっと散策して帰りました

DSC_1564.jpg
帰り道。何センチ積もってるんだろう。。50センチはありそう。というか雪降ろさないと潰れそうこの家。。

DSC_1567.jpg
時間もいい頃合いの13時30分に高山駅に帰ってきました
この後13時40分に高速バスで大阪へ向けて出発
大阪駅到着が19時15分でした。

美味しいもの食べて、温泉にも入って、雪もしっかり満喫できて、良い旅行となりました!
でもやっぱり自分には一人旅が合ってると再確認したので、泊まりの旅行は次回以降は一人で行きたいと思います(笑)
以上、下呂温泉旅行でしたー

中編→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-991.html
前編→http://a1b2c3d45.blog55.fc2.com/blog-entry-990.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リース

Author:リース
旅好きアニメ好きなダメ人間。
2014年9月18日から一人暮らし始めました。。




ついったー
http://twitter.com/wreath_02

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
データ取得中...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム